【新生活】一人暮らしにあると便利なものを紹介します!家電・日用品・家具など現役大学生が解説

皆さんこんにちは。さとるです。

この記事ではこれから一人暮らしを始める方向けに、僕がこれまでのの大学生活で

あると便利だな

と感じたものまとめてました。ぜひ参考にしてみてください!

↓詳しい一人暮らしの情報はこちらから

初めての一人暮らしについてて徹底解説します!

 

家電

炊飯器

 

個人的に、炊飯器は5合炊きがオススメ。

僕の場合、「度々ご飯を炊くのは面倒」なので、1度に3合くらい炊くことが多いんです。となると5合炊きのほうが便利です。また、IH機能がついている方が、状態が良く保てるので、IH炊飯器の方がオススメ。

 

冷蔵庫

 

自動霜取り機能がついている冷蔵庫の方が絶対に良い!じゃないと冷蔵庫が凍り付いてマジで困ります。あと、個人的に一人暮らしなら冷凍庫は、さほど大きくなくて良いかなと思います。

 

 

電気ケトル

 

ヤカンでお湯を沸かすのは手間なので、電気ケトルがオススメです。

デザインもピンク、白、黒色から選べます。

 

 

エンタメ

 

ブックライト

 

読書灯にぴったり。明るさは3段階から調節できます。
色温度が変えられるので、夜は温かい色にしてそのまま睡眠灯にも。

小さく軽量なので、意外と色んな所に持っていって使えます。

 

スマホ用三脚

 

スマホで写真を取る際に便利な三脚。

動画の撮影にも重宝します。

 

 

USB

 

大学のレポートやその他の文章作成時に、活躍してくれました。

32GBだとめちゃくちゃデータ入ります。

 

モバイルバッテリー

 

スマホユーザーの必需品、モバイルバッテリー。

ちょっとした遠出の際にあると助かること、この上なし。

 

家具

 

チェア

 

低価格ですが、結構丈夫です。組み立ても簡単。

イスはひじ掛けがあると楽ですね。

 

低反発まくら

超気持ちいい、超寝れる(語彙力)

 

日用品

 

眉剃りシェイバー

 

眉毛を整えるだけではなく、顔の産毛を剃るのにも打って付け。肌が弱い方にも安心して使えます。

 

 

アイマスク

 

着けて寝るだけで、睡眠の質が変わります。また、ちょっとした昼寝や旅行の時なんかにも役に立ちます。

 

 

耳栓

 

隣人の騒音対策に最適の商品。(隣人が大学生だと尚更です)

快適な睡眠をサポートしてくれます。

 

 

ワイヤレスイヤホン

 

「ワイヤレスなんて」

と毛嫌いしていましたが、使ってみて納得。流行るものには理由がある。

やっぱり便利。「鞄に絡まってコードが抜けちゃった」問題なんて即解決。

特に運動する人にはオススメしたい商品です。もちろん防水機能付き。

 

ワックス

 

高校まで野球部だった僕は、ワックスなるものを大学生になってからつけ始めました。

友達に勧められて買ったのがこのワックス。

べたつきも強すぎることなく、ナチュラルなオレンジ系の香り。

「ワックスを探しているよー」って方には、一度試してもらいたい商品です。

 

サービス

Amazon prime

 

映画見放題のprimeビデオが見れたり、お急ぎ便が無料で使えたり。使わない理由がありません。一人暮らし必須です。

 

学生以外の方はこちらから

 

学生はこちらから!

 

以上!一人暮らしにあると便利なものを紹介しました!ぜひ参考にしてください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました