2020-04

レベルアップ

【初心者】筋トレはじめからわかりやすく。自宅でOK!自重メニューで理想の身体へ

初心者の方向けに筋トレをはじめから分かりやすく解説。筋トレのルールやメニュー、レップ数、メニューの組み方など初心者の方の疑問を解決!目的別自重メニューで自宅で手軽に始められます。
勉強

【休校】今が勉強のチャンス!自宅で一人で受験勉強するためのコツを分かりやすく解説

休校になってしまって、勉強を始めたいけどどうすればいいか分からない?そんな学生に向けて自宅で勉強するコツを分かりやすく解説します。確かはこの状況は大変ですが、視点を変えれば今が勉強するチャンスです!この記事から勉強を始めましょう!
勉強

【独学】大学受験に役立つ無料コンテンツを紹介します!

感染症で休校中の高校生の方に向けて、「大学受験に役立つ無料コンテンツ」を厳選して紹介します。どれも僕が受験生の時に利用していたものです。独学で勉強できるツールもあります。
マンガ・アニメ

【マンガ】「町田くんの世界」を読むと周りの人にやさしくなります。

今回紹介するマンガは「町田くんの世界」です。この作品は、大家族の男子高校生『町田くん』の穏やかな日常を描いたものなんですが、とにかく斬新なんです。中身はほのぼのとしているんですが、インパクトがあるんです!
人間関係

【大学でぼっちはつらい?】経験者がぼっちの原因と対処法について考えてみた*オンライン環境

「大学生になってぼっちになったらどうしよう」誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。そんな悩みに、ぼっち経験者である管理人が答えていこうと思います。この記事では、ぼっちになった原因や、そのメリットデメリット、そして解決策などについて書いていこうと思います。
レベルアップ

人見知りは克服するな!無理せず友達を作る5つのステップを紹介

「人見知り」は克服するな!残念ながら子供の頃の性格は大きくなってもほとんど変わりません。無理をしても逆効果。そこで、『人見知り』でも無理をせず友達を作るための5つのステップを紹介します。