2020-05

マンガ・アニメ

頑張るあなたに、栄養ドリンクと「ドラゴン桜」を授けたい

大切な人や夢、目標のために頑張っているあなた。マンガ「ドラゴン桜」を読んで、エネルギー補給をしませんか?。今回は、頑張る人に向けて、「ドラゴン桜」の中から、僕が印象に残った名言を厳選して紹介したいと思います。
マンガ・アニメ

【感想】台湾版「あの頃、君を追いかけた」が名作だったので紹介する

今回紹介するのは、台湾の恋愛映画「あの頃、君を追いかけた(那些年,我們一起追的女孩)」です。この映画は、2011年に台湾で公開されると、社会現象を起こすほどの大ヒットを記録。また、2018年には、リメイクされ日本版も公開するほど。そんな超名作を見て感動したので、今更ながらレビューします。
レベルアップ

「おもしろTシャツ」でお家時間にプチ革命が起きた件について

何かとお家で過ごす時間が増えたこのご時世。長らく外出自粛をしていると、お家の時間が退屈になってきます。「日々の生活にちょっとした刺激が欲しい」なんて思っている方も多いのではないでしょうか。そんな方にご提案。お家で「おもしろTシャツ」を着てみてはどうでしょう。
勉強

【休校s3】受験生必見!5分で分かる・勉強の目標の立て方!

今回は最近受験勉強を始めた方に向けて、独学でおこなう時の「勉強目標の立て方」について解説していきます。5分で読めて、「なかなか勉強が続かない」という悩みを解決します。
勉強

【休校s2】受験勉強のイメージをはじめから分かりやすく~自宅・一人でも頑張る君へ~

休校シリーズ第2弾。今回は、受験勉強のイメージを対話方式で分かりやすく解説!受験勉強を最後まで走り切るためのエッセンスを厳選して紹介します。 モチベーションを維持するコツ、模試の捉え方など受験勉強を始める際に役立つ情報満載!