管理人さとるのプロフィール

初めまして!

『村人Bの逆襲』を運営している管理人のさとるです。

この記事では僕のプロフィールと、このブログを書き始めようと思ったきっかけ、ブログのタイトルの意味について書いていこうと思います。

プロフィール

初めまして!さとるです!

年齢   20歳+α

出身   岡山県 

居住地  関西

趣味   映画鑑賞、アニメ、マンガ。野球観戦など

性格   内気

ブログを始めたきっかけ

中学生の頃から、「将来は文章を書く仕事をしてみたい」と思っていたのですが、

大学1年の冬。意を決してそのことをとある友人に相談すると、

「じゃあ、ブログでも書いてみれば?」

との即答物凄い速さきっとハヤブサもびっくりするレベル

しかしながら、それがきっかけなんです。

なんかこう与えられる立場から、与える立場になりたいとか、お金を稼ぎたいとかそんな動機ではなく、その一言。事の成り行きは思わぬところから始まるものです。

ただ、今では、「誰かの何か挑戦するきっかけの一部になれれば」という気持ちで記事を書いています。

書いてほしい記事や調べてほいことがあれば、Twitterやブログのコメントに書いてください。待ってます!

タイトルの理由

タイトル〈村人Bの逆襲〉には、

『村人B』と評されるほど内気で目立たない管理人が、

「村人を卒業するために、日々成長したい」という意味が込められています。

ここで言う村人とは、

「RPG系の物語によく出てくるような村人」なのですが、

似たような表現だと

お遊戯会や、劇の中に出てくる『石の役』また『木の役』」

電車の中で、自分の隣の隣に座っている人

みたいな感じです。

要するに「いてもいなくても変わらない」ような人のことを指します。

しかも、「村人B」とはその村人の中でも2番目位置してるわけですから、

スーパーやコンビニのトイレに行ったとき、トイレですれ違うくらいの人

くらいでしょう。

そんな自分を少しでもマシにしたい。

そんな気持ちからこのタイトルがつけられたのです。

まとめ

これからも記事をたくさん書いていきます。

がんばります!!

コメント

  1. しゃみせん より:

    素晴らしいブログですね。感動しました。少し臭いのが気になります。

タイトルとURLをコピーしました